読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

新横浜での思い出とバス男におすすめ。HWD14新横浜テスト後編

新横浜での思い出とバス男におすすめ。HWD14新横浜テスト後編

 

新横浜には昔何度か飲みに行った事があるのですが、飲みに関しては深い思い出はなく、昼間にした健全な遊びが記憶に鮮明に残っております。

例えば、

友人と二人で歩いた思い出ですが、交差点に差し掛かるたびにジャンケンをし、私が勝ったら右へ曲がる、友人が勝ったら左へ曲がる、あいこは前進。

このように行先を全てジャンケンで決める遊びをしました。

元のスタート地点に戻れればゴールなのですが、

何時間も歩いても当然帰れず大変な思いをするのです。。。

しかも懲りずに何度も。。。

 

今回記事は新横浜でのWIMAXテスト記事の続きになりますので、

今回記事をお読みいただく前に、前回記事と前々回記事を先にお読み願います。

 ※前々回記事(前編)は下記リンクより↓↓

横浜市の新幹線での玄関口新横浜はこんなところ☆HWD14新横浜テスト前編 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

新横浜駅前(バスロータリー上)デッキでのHWD14テスト

昨日記載のキュービックプラザ前でもあるのですが、バスロータリーの上にデッキがあるのですが、その中央付近でWIMAX2ルーターHWD14の速度テストをおこないました。

f:id:iroirotest2525:20140121213046p:plain

・2014年1月中旬祝日

・WIMAX2+は受信せず従来のWIMAXでのテスト

・下り6.4Mbps 上り2.57Mbps

 

HWD14で6メガは先ず先ずの速度なので、鉄男ならぬバス男はデッキからバスを見下ろしながらのネット作業がおすすめ!

更に!屋外にて風通しも良いので、濡れた髪が乾くのも早いかもしれません。(ドライヤー効果)

 

キュービックプラザ横の広場(空きスペース)でのWIMAX

昨日一昨日の記事で投稿したHWD14の速度計測地点は新横浜駅近辺でもプリンスペペ側での計測だったのですが、逆側でも計ってみました。

f:id:iroirotest2525:20140121213650j:plain

計った場所は上の写真の広場の中心です。

新横浜駅横の広場の中心で速度を叫びたくなりましたが、

○○の中心で速度を叫ぶネタは封印したのでした。。。

 

・ここでもWIMAX2+は受信せず普通のWIMAXでのテスト

f:id:iroirotest2525:20140121214056p:plain

・下り4.81Mbps 上り2.55Mbps

普通にネットをやるだけなら何の問題も無い速度が出ました。

ただし広場の中心で立ち止まってネットをやっていると注目を浴びると思われますのでご注意を。

目立ちたい方にはお勧めのWIMAX電波受信場所ですね。

ここも屋外で開けた場所なので、冬の寒さを味わいながらネットを行いたい方にもおすすめなポイントです。

 

WIMAX2新横浜テスト記事3部作はこれで一旦完結しますが、

また次の記事では新横浜でのビックリ記事 ”えっWIMAX2受信!! を記載予定です。※新横浜の記事は続くという。。。(完結してないじゃん。。。)

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ