読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

赤坂の文教堂書店の前で強風に耐えながらWIMAX2+のスピードを計った日

赤坂の文教堂書店の前で強風に耐えながらWIMAX2+のスピードを計った日

 

前は仕事で2か月に1回くらい行っていたのですが、最近ご無沙汰気味の赤坂に行ってきました。(1か月くらい前にも赤坂に行っているので、そんなにご無沙汰ではありません。。。)

※注意:タイトルにある強風については本文では一切触れておりません。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

東京都港区赤坂駅近くの文教堂前でWIMAX2テスト

赤坂の駅の近くの文教堂書店の前ではWIMAX2+電波を受信しました。

・2014年1月後半週末 17:51分

f:id:iroirotest2525:20140129004940p:plain

・下り7.45Mbps 上り7.57Mbos

 

最大110メガのWIMAX2+を受信しても7.5メガですが、まぁこんなものですね。

いつも通りの平々凡々な速度となりました。

店の前でこの速度ですから、店内でも奥の方だと受信は厳しいかもしれませんね。

この文教堂書店で、立読みをしながらネットを行う時は店の手前で行うべし!(迷惑行為なのでやらないでくださいね)

 

 

17時51分にHWD14のテストをした結果から、

18時から飲みの予定が入っていたと簡単に推測ができてしまいそうですが、、、

何のひねりも無くその通りで18時から飲みのスケジュールが入っていました。

 

赤坂での飲みですからね~

それはそれは高級なお店~

 

に行ったわけでは無く、、、

安い酒を飲んで帰ってきました。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ