読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

六本木の因縁のあの場所で今年は乗り越えてきました。(その場所でWIMAX2速度も計ってます)

WiMAX2+回線速度テスト 2013年12月19日アップデート後テスト

六本木の因縁のあの場所で今年は乗り越えてきました。(その場所でWIMAX2速度も計ってます) 

 

昨日の記事に書いた通り昨年の自分に勝つ為に六本木へ行ってきました。。。

そして因縁のあの地へ。。。

 

<お願い>今回記事を読む前に下記リンク先の昨日の記事を先にお読み願います。

横浜みなとみらいも雪景色~(MMでWIMAXテスト) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

六本木の昨年の因縁の場所

昨年私がツルリと転んだ場所。。。まさにコメディーのような見事な転倒だったのではないかと自信を持っているのですが。。。

その転倒場所に到着しました!!

そして。。

見事転倒することなく通り過ぎることが出来たのです!

そうです!昨年の自分自身に見事打ち勝つことができたのです!

 

f:id:iroirotest2525:20140211001935j:plain

今年は、雪も解け、しかも凍結もしていなかったのですけどね。。。

(実に大げさでしたね。。。)

 

この場所ですがスクエアビルの跡地の横です。

スクエアビルは六本木では有名なディスコビルですが、今は取り壊されコインパーキングとなっています。

※ディスコブーム後はキャバクラビルとなった。

 

この近くを通ると、すぐ近くにあったバーによく行っていたのを思い出します。(今はもう無いです)

もしかしたら今まで通ったバーの中で一番好きな店だったかもしれません。

 

そのバー以外でもこの辺りでは、

黒人の呼び込み10人くらいに取り囲まれて壁に押しやられた事や、、、、道端で仲良くなった人とその日だけでなくオール後翌日も朝、昼、晩と一緒に飲んだり、、、

楽しい思い出や危ない出来事など様々な思い出が詰まったエリアでもあります。

 

因縁の場所でのWIMAX2の回線速度テスト

・2014年2月10日(月)昼過ぎ

・スクエアビル跡地横(六本木通り沿い歩道上)

f:id:iroirotest2525:20140211004020p:plain

・WIMAX2+電波を受信

・下り29.48Mbps 上り7.55Mbps

 

約30メガの速度が出ました!!

この記事だけ読んだ方にWIMAX2は30メガくらい出るものだと勘違いされると大変なので念のため書きますが、WIMAX2を受信しても2メガくらいしか出ない事もありますし、私のテスト結果では10メガ程度の速度結果が多い傾向にあります。

※過去記事をいくつか見ていただければ分かると思います。

 

とは言え喜ばしい速度結果となりました。

このコインパーキングに駐車した車内でノートPCやスマートフォンでWIMAX2でネットを行えば動画の視聴は勿論の事、ファイルのダウンロードですらストレスなく行えそうですね!

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ