読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

横浜ベイクオーターで3か月ぶりのWIMAXテストで改善状況をレポート!

WiMAX2+回線速度テスト 2013年12月19日アップデート後テスト HWD14改善状況

横浜ベイクオーターで3か月ぶりのWIMAXテストで改善状況をレポート! 

 

HWD14を購入して3か月以上経過しました。その間にHWD14は2度のバージョンアップをし、またWMAX2のエリアも拡大し使い物にならなかったHWD14も今では、それなりに使えるようなりました。

この3か月でHWD14もだいぶパワーアップしたわけですが

(元がひどいからパワーアップしたと言ってもマトモになっただけですが)

この3か月で私のお腹の贅肉もパワーアップいたしました。

(12月は飲みの席が多くお腹の肉が増えるとともに銀行の預金残高が怖いくらい減少しました。1月も12月程では無いですが。。。)

 

<お願い>今回記事を読む前に下記リンクより約3か月前のHWD14の初の速度テスト記事をお読みください。

驚愕の事実!!WiMAX2+ HWD14 実際の通信速度どれくらい?第1回 横浜 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

横浜のベイクオーターのマクドナルドで3か月ぶりのWIMAXテスト

3か月前と同じ席を陣取り、3か月でのWIMAXの改善具合を試しました。

f:id:iroirotest2525:20140214173149p:plain 

・前回と同様に17時頃にテストをおこないました

・MIMAX2は受信せず普通のWIMAXでのテスト

・下り2.56Mbps  上り0.72Mbps

 

3か月前は1メガも出ずネットもマトモに出来なかったのが、2月の中旬では2.5メガがでました。

ファイルのアップロードは厳しいようですが、重くないサイトを見るくらいは問題ありませんでした。

 

ここで奇跡が。。。。

 

ベイクオーターのマクドナルドでWIMAX2+受信

ちょっとPCでの作業するには先ほどの速度では遅すぎて問題が有った為、

追加料金で使用できるauLTEを使用しようとモードをハイスピードプラスモードに切り替えたら、WIMAX2+電波を受信したのです。

なので、すぐに元のハイスピードモードに戻し、WIMAX2電波で速度テストをおこないました。

 f:id:iroirotest2525:20140214173958p:plain

 ・下り25.9Mbps 上り0.98Mbps

 

しかも満足の26メガ! 下りは数字では1メガしか出ていませんが、

先ほどは画像アップロードが出来なかったのに対し、今回は画像のアップロードも問題なく行えました。

 

 

WIMAX2とHWD14は進化を続けているのは間違いないようですね!

私も負けてられない!

今日も飲むぞ!!(ダイエット中ですが。。。) 

 

 

と、WIMAX2を久々に称えたのですが、WIMAX2電波の安定感が悪く(HWD14の感度が悪く)数分したらWIMAX2+から切断され普通のWIMAXに戻っていました。。。 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ