読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WiMAX2+速度改善??記事 横浜ベイクオーターのマクドナルドでの2か月ぶり3度目のスピードテスト。

WiMAX2+回線速度テスト HWD14改善状況 2014年3月13日アップデート後テスト

WiMAX2+速度改善??記事 横浜ベイクオーターのマクドナルドでの2か月ぶり3度目のスピードテスト。 

 

マックでの速度テスト記事が多い私ですが、

そんな私もセレブな街に繰り出す事があるんです!

まさに今先ほども銀座を歩いていたところでして、

ちょっと疲れたので

銀座近辺に来るとちょくちょく利用するいつもの店で一休みがてら、この記事の下書きを書きました。

 

いつもの店ってのもマックなんですけどね。。。

銀座では何か買い物したわけでもないですし。。。

 

夜に飲みの予定が入っているので銀座に来ただけのいつもながらな感じです。。。

 

 

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

横浜ベイクオーターのマックで2か月ぶり3度目のHWD14速度テスト

2014年4月上旬平日夕方

f:id:iroirotest2525:20140412171647p:plain

WiMAX2+は受信せず普通のWIMAXでのテスト

(HWD14とiPhone5Sを使用してのテスト)

・下り3.81Mbps のぼり0.26Mbps

 

前回テストした2か月前とは違う席でのテストとなりましたが、

窓からの距離は同程度です。

前回はWIMAX2を受信しましたが、今回は受信しない結果となりました、、、、

ちょっと席がずれるだけで受信有無が変わるあたりは、相変わらずの安定感のなさと言えるかもしれませんね。

とはいえ、前回の普通のWIMAXでの速度結果よりは速いですし、

若干ストレスは感じるもののネット作業を行うことはできました。

※昨年11月の状況から考えると、だいぶ改善されたものだと日々痛感します。

 

※前回のテスト記事は下記より↓↓

横浜ベイクオーターで3か月ぶりのWIMAXテストで改善状況をレポート! - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

  

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ