読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

マクドナルドで月見バーガーを食べたあの日のHWD14のスピード改善状況

マクドナルドで月見バーガーを食べたあの日のHWD14のスピード改善状況

 

 

先日、外食をしてきました!

 

 

f:id:iroirotest2525:20140918102215j:plain

 

外食と言ってもマクドナルドなんですけどね。。。。

 

と言いますか、タイトルでマクドナルドに行ったのバレバレなんですけどね。

(という最初から決めていたオチ。。。)

 

 

マックに行く前は、ちょっと前に話題となったナゲットを注文し、中国産とタイ産のナゲットの味の違いの対決記事を書こうと思っていたのですが、

店頭でシーズン物である月見バーガーの誘惑に負け、ナゲット対決は先延ばしにさせていただく事とした感じです。

(恐らくですが、「私には味の違いが分かりませんでした。。。そもそも中国産ナゲットの味ちゃんと覚えていませんし。。。」のようなオチになるはずです)

※ナゲットは中国産の鶏肉が問題となり今はタイ産の鶏肉との事。

 

月見バーガーの誘惑にすら勝てなかった意志の弱い私ですが、過去に禁煙に成功する事は出来ており、一つの出来事だけで意志の強弱は計れないものだと感じます。

※意志の強弱を語る程の出来事でも記事でもないですよね。。。

 

WIMAX2改善状況

このマクドナルドですが今年の2月にはWIMAX2を受信しなかった私の最寄り駅の一つの駅前店なのですが、前回テストから約半年経ちWIMAX2が受信するようになったのか?速度は?テストしてみました。

※最寄り駅にて駅名伏せさせていただく点ご了承ください。

 

・2014年9月初旬平日14時頃

・某駅前マクドナルド窓から5M程度の場所

f:id:iroirotest2525:20140918105432p:plain

・WIMAX2を受信

・下り21.04Mbps 上り2.42Mbps

 

2月には受信しなかったWIMAX2電波を受信し、店内で21メガ出たので満足ですね。

 

2月の前回テスト記事は下記になります

 

 

 

ここのところ連続でWIMAX2(HWD14)の絶好調な記事が続いていますが、

次回記事では。。。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ