読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

日本女子大学(通称ぽんじょ)の生協の張り紙が面白いと評判ですよね。目白キャンパスの最寄り駅の一つである雑司ヶ谷駅でのWiMAX2チェック!

日本女子大学(通称ぽんじょ)の生協の張り紙が面白いと評判ですよね。目白キャンパスの最寄り駅の一つである雑司ヶ谷駅でのWiMAX2チェック! 

 

先日、ちょっと用がありまして東京都の雑司ヶ谷駅に行ってきました。

 

f:id:iroirotest2525:20141104155323j:plain

この3番出口というところを出て右に行くと学習院があり、左に行くと日本女子大学があります。

 

私が向かったのは、、、

 

f:id:iroirotest2525:20141104155819j:plain

 

それは!左です!

 

日本女子大学 の近く に用があったのです!

 

 

日本女子大通称ぽんじょ の近く で用があったわけなのですが、

 

 

予定より速く着いてしまったもので、マクドナルドのようなファストフード店やドトールのようなカフェなど、気軽かつ低コストな店で時間を潰そうと思ったのですが、

雑司ヶ谷って、お店があまりないのですね。。。。

 

 

日本女子大学の近くに向かう前に駅前でWiMAX2のスピードチェック

・2014年10月後半(平日)14:46

・雑司が谷駅3番出口前(屋外)

f:id:iroirotest2525:20141104161039p:plain

・WiMAX2電波受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り2.25Mbps 上り7.03Mbps

 

WiMAX2+を受信したものの、1回目のテストでは速度が出ずエラーとなり、HWD14を再起動しての再テスト結果が上記となります。

 

日本女子大生(と思われる)歩行者はいたものの、人ごみも少なかったこの地点での結果としてはイマイチと言わざるをえないと思います。

 

日本女子大(ぽんじょ)の生協の張り紙

ぽんじょと言えばお嬢様学校としても有名ですが、

最近では生協の張り紙が面白いと話題になっていますよね。

 

”日本女子大学 生協” や、”ぽんじょ 生協” で検索すると

例えば下記NEVERまとめなど多数の記事が見つかると思います。


“日本女子大学の生協の張り紙”が面白くて目が離せない - NAVER まとめ

 

 

日本女子大(ぽんじょ)に昨年まで通っていた友人がいるので、

昨年までに面白い生協の存在を知っていたら、毎度写真でも撮ってきてもらってブログの記事にできたはずなのでちょっと残念です、、、

※今は現役ぽんじょ生の知人はおりません。

 

 

この日、目的地である日本女子大学(の近く)に到着後、時間つぶしと一休みの為にカフェ探しをした際に、

 

日本女子大学の中!には入ってませんが、、

 

門の前などは通ったので、その際の記事は次回にでも書かせていただきます。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ