UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

南青山ドリンク、デザート付きで500円(以下)ランチとWimax2

南青山ドリンク、デザート付きで500円(以下)ランチとWimax2 

 

青山、表参道辺りには、髪を切る以外でも飲みやイベントなどでたまに行く町でして、この町はオシャレ感や高級感などが売りの町ではあるわけですが、

ランチや一休み時にちょろっと一人で入るのによい低価格なお店が少ないのですよね。

※この辺りで働くOL知人いわく、イタリアンとかオシャレな店は多いけど、ご飯ものを食べれる店が少なく意外とランチに困っているとの事でした。

 

表参道の駅の近辺に行けばケンタッキーなどファーストフードもありますし、ドトールなどチェーンカフェも勿論あるのですが、

 

2015年6月、ついに私は見つけてしまいました!

南青山の中心で500円以下でランチが出来るお店を!

 ※実話ですがネタ記事なので期待せずにお読み願います。 

 

 

 

南青山でドリンク、デザート付きで500円(以下)の格安ランチ

 

青山のこのお店ですが、ただ安いだけのお店では無く、

パスタなどのイタリアンからお蕎麦などの和食まで種類がほんとに多いのが特徴なんです。ファーストフードやチューンのカフェのように先に支払いを済ませた後、自分で席まで食事を運ぶセルフスタイルなのですが、この価格ですから全く気になりませんね。

 

私のこの日チョイスですが、

メインにはチキンを選び、あとは卵サンド、飲み物はジャスミンティーにしました(このお店ドリンクの種類も豊富です!)

食後スマフォでメールなどのチェックをしつつデザートまで堪能!

ドリンクに食後のデザートまでついて500円以下!

いわゆるワンコインランチ以下ですからね。。。

 

 

消費税別でした!

なんてオチもなく500円でおつりがもらえるという。。。

f:id:iroirotest2525:20151019151146j:plain

しかもクレジットカードも使えるので、クレカのポイントまで貯まってしまうという何たる有りがたさでしょうか!

 

お昼時は混雑が予想されるのでゆっくり休むのには気が引けると思いますが、私が行った15時頃は店内も空いていたので、あまり気を使うことも有りませんでした。

 

f:id:iroirotest2525:20151019151444j:plain

 

勿論、ふかふかソファーでゆったりや、重厚感ある革張りの椅子で、といったわけでは無いのですが、清潔感があり好感は持てる店内。

※お店の詳細は後述

 

 

南青山4丁目の店内で測ったWIMAX2の速度

南青山でデザート付きの格安ランチを楽しめるこのお店でWIMAX2の速度テストを行ってみました。

 

2015年6月(平日)15時30分頃

南青山4丁目店内窓際

f:id:iroirotest2525:20151019155416p:plain

・Wimax2を受信(iPhone5SとHWD14でテスト)

・下り25.99Mbps 上り1.56Mbs

・iPhoneのBluetooth接続設定Off

 

窓際席でのテストなので、店内の奥の方の席での速度は分かりませんが、

下り約26メガの大満足のテスト結果となりました!

アイフォンのブルートゥース接続設定をOFFにしての速度結果が上記好成績となったわけですが、設定ONでも下り8メガ上り5メガというそこそこ満足の成績となりました!

 

 

 

話しを青山のランチに戻します

WIMAX2の速度も早く、店内は清潔、ドリンク、デザート付きで500円でおつりが来たこの店舗ですが、

喫煙者にも程ほどにお優しいお店でして、店内の奥の方に喫煙ブースが設けられていました。※私は喫いません。

※喫煙用の閉鎖されたブースが用意されているので、非喫煙エリアにたばこの煙が漏れる心配も無さそうです。

 

 

 

この店舗ですが 

南青山4丁目のアウラビルというビルの1階にあります。

f:id:iroirotest2525:20151019161902j:plain

 

奥には4人掛けの席などもちゃんとあります。

 

f:id:iroirotest2525:20151019161334j:plain

 

。。。。。。

 

f:id:iroirotest2525:20151019161126j:plain

ファミマ内のカフェスペースでした。。。

 

 

f:id:iroirotest2525:20151019162652j:plain

・ファミリーマート南青山4丁目店

・東京都港区南青山4丁目9-22アウラビル1F

・カフェスペース、喫煙スペース、トイレ有り

 

 

※コンビニにて添加物は多めかもしれませんのでご注意を。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ