読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

新宿のあんな交差点こんな交差点でWIMAX2の速度テスト~ 【後編】

新宿のあんな交差点こんな交差点でWIMAX2の速度テスト~ 【後編】

 

昨日の投稿に引き続き、新宿のいくつかの交差点で計ったWIMAX2の実測の速度データを投稿させていただきます。

後半に新宿での思い出話をちょろっと記載していますのがお付き合い願います。

涙なくして語れない。。。 ような思い出話でも

笑いが止まらないほど楽しい!!思い出話でも御座いませんのでご期待なく~。。。

 

前編をお読みでない方は先ずは前編からお願いします↓↓↓

新宿のあんな交差点こんな交差点でWIMAX2の速度テスト~ 【前編】 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

新宿5丁目東交差点でのWIMAX2ルーターHWD14速度テスト

この地点でもWIMAX2+電波を受信してのテストとなりました。

f:id:iroirotest2525:20140115002832p:plain

・下り4.02Mbps 上り7.61Mbps

 

最大110メガのWIMAX2+を受信しても4メガ止まりでしたが、

iPhone4Sを使用してのテストなので、iPhone5Sを使用していたら、もう少し早い速度だったと思われます。

※その辺りについては下記過去記事をご覧ください↓↓

突然の出来事によりiPhone5Sに機種変更しました。なのでHWD14のWI-FI電波で4Sと5Sを比べてみました。 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

5丁目東交差点がどのような交差点だったかは全く覚えていません。。。

 

新宿5丁目交差点でのHWD14テスト

先ほどの”5丁目東”からさらに歩を進め今度は”5丁目”交差点でHWD14の速度測定を行いましたが、ここでも問題なくWIMAX2+電波を受信しました。

f:id:iroirotest2525:20140115003649p:plain

・下り2.66Mbps 上り7.55Mbps

出ました!WIMAX2を受信しても3メガしか出ないというよくあるパターン!

 

この新宿5丁目交差点もどのような交差点だったかは全く思い出せません。。

 

新宿歌舞伎町交差点でのHWD14テスト

新宿歌舞伎町と言えば眠らない街新宿の代名詞の一つですよね。

今は良くも悪くも小奇麗になってきていますよね。

昔は治安も悪かったことでしょうが、今はそれほど危なくは無いのかもしれませんね。

f:id:iroirotest2525:20140115004652j:plain

歌舞伎町交差点から中に入っていくと、以前コマ劇場があった場所は工事中でガランとしています。

なんでもTOHOシネマズ等が入るそうで、街並みがさらに普通になっていくのでしょうね。個人的には嬉しいやら悲しいやらです。

昔、コマ劇場にはCODEというクラブが入っていたのですが、そこで何度か年を越した思い出が残っています。

クラブに行ったからと言ってノリノリにダンシングをするようなタイプでは無く、

お酒を飲み続けているだけだったんですけどね。。。

(趣味レベルでDJをしていた事はあります)

 

さて、歌舞伎町交差点でのWIMAXですが、ここでもWIMAX2+を受信しました。

f:id:iroirotest2525:20140115004331p:plain

・下り9.84Mbps 上り2.97Mbps

まぁまぁの速度ですね。。。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ