読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

直ぐに売り切れちゃう沖縄土産”歩のサーターアンダギー” WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記3

直ぐに売り切れちゃう沖縄土産”歩のサーターアンダギー” WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記3

 

6月後半、沖縄に到着し、小雨が降ったりやんだりにて、体にまとわりつく水気が雨水なのか汗なのか分からない状況の中、むつみ橋という交差点から市場本通りに入るとある”牧志公設市場”という場所をめざし国際通りを歩く中年(私)

 

以前はてなブロガーのグラノーラ開発日記(id:K-granola)さんが、牧志公設市場の中にある”歩”というサーターアンダギー屋さんが美味しいと記事に書いており、すぐに売り切れてしまうらしく興味があったので、その歩のサーターアンダギーをお土産に購入してみようと思い牧志公設市場を目指していたのです。

 

※グラノーラ開発日記さんの記事は下記より

沖縄グラノーラを作ってみようかと考え中 - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 

<お願い>

今回記事は沖縄の旅日記の3話にて、1,2話を読まれていない方は、先に1,2話をお読み願います。

・第1話は下記リンクより

久々の羽田空港!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記1 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第2話は下記リンクより

ついに到着そして国際通りを歩く!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記2 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

市場本通り入口でのHWD14(WiMAX)スピード調査

・2014年6月後半平日18時10分頃

・市場本通り入口(むつみ橋交差点)

f:id:iroirotest2525:20140701180452p:plain

・WiMAX2は受信せず従来のWiMAX電波でのテスト

・下り3.61Mbps 上り3.30Mbps

※まぁこんなものですよね。

 

f:id:iroirotest2525:20140701175406j:plain

沖縄ですが、くまモンが。。。

 

国際通りの中腹に市場本通りという脇道があり、この市場本通りを入ると目的の牧志公設市場があります。

この市場本通りは国際通りのように土産物屋が並ぶアーケードなのですが、

国際通りよりローカルなお店が多いと感じました。

 

※ちなみに、沖縄滞在時にフェイスブックにも何枚か写真をUPしたのですが、
何故かこのくまモンの写真の記事が一番たくさんの”いいね”を押されました。。。
綺麗な海の写真とかもUPしたのですが、くまモンに敗れ去る。。。

牧志公設市場

f:id:iroirotest2525:20140701184242j:plain

魚やお肉などが生々しく陳列されています。

※この牧志公設市場ですが、ゲーム”龍が如く”にも登場するらしいです。

f:id:iroirotest2525:20140701184400j:plain

達磨の装飾?の横のエスカレーターを2階に上がると”歩”の店舗があるとの事。

 

2階へ上がり”歩”の店舗を発見したのですが(写真は撮ってません。。。)

売り切れておりました。。。。

すぐに売り切れてしまう商品を18時過ぎに買いに行くなんて無謀すぎましたね。。。

 

歩のサーターアンダギー

この日は購入できなかったのですが、最終日の朝10時に再度訪れ購入しました。

日頃昼近くまで寝ている事が多い私ですが、沖縄滞在時は健康的に毎朝7時30分頃に起きて行動していました。

※せっかくなので長い時間を満喫しないと勿体ないですからね。

 

f:id:iroirotest2525:20140701185023j:plain

とても美味しいです!

 

とは言えサーターアンダギーを食べるのが何年かぶりなので、他のサーターアンダギーのお味を覚えていないので他社商品との比較はできないです。。。

 

 

次回以降も、ゆいレール、○○○島、などなど沖縄旅日記(HWD14の速度も)は続きます。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ