読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

”禁煙成功後の幸せ”についてと、自宅でのWIMAX2の状況。。。

Windows8.1 WiMAX2+回線速度テスト HWD14改善状況 2014年6月25日アップデート後テスト

”禁煙成功後の幸せ”についてと、自宅でのWIMAX2の状況。。。

 

前回記事で私が禁煙成功者である事を簡単に記載させていただきましたが、

禁煙するとどんなメリットがあるかと言うと一般には

 

・食べ物が美味しくなる(そのぶん太る)

・健康によい

・お金が浮く

・吸える場所を探す手間とその際のストレスが減る

などなど、挙げればきりがないほど様々なメリットがあると思いますが、

私は禁煙後に小さな幸せをちょくちょく味わっています。

 

 

世の喫煙者の方には申し訳ないのですが、

私は禁煙後、

 

 

煙草が値上がりする度に、幸せを感じています。

 

こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします。

 

自宅でのWIMAX2(HWD14) 

半年ちょい前の2014年2月に自宅でもWIMAX2を受信する事ができるようになり、28メガの速度が出た事は過去記事に投稿済みですが、

それからWIMAX2の利用者も増え、現在では速度低下も考えられるので、再度自宅でWIMAX2+Wi-FiルーターHWD14の速度を計ってみました。

 

・2014年9月中旬平日11時頃

・自宅

f:id:iroirotest2525:20140918110237p:plain

・WiMAX2受信(HWD14とiPhone5Sの組み合わせ)

・下り27.66Mbps 上り3.70Mbps

 

2月のテスト結果からさほど速度が低下しておらず一安心。

昨年のHWD14購入当初は、受信しない!遅い!すぐ切れる!とにかく使えない!

といった酷い有様だったWIMAX2(HWD14)でしたが、

ここ最近のテスト結果は良好でして、

 

これなら安心して皆さんにWiMAX2をお勧めできますね!

 

とは簡単には言えません。。。

 

 

自宅でHWD14を使用し私のノートPCでネットをおこなうと

私の今のPCは2014年3月に購入したWindows8.1のノートPCなのですが、

HWD14との相性が悪いのか何なのか、頻繁にネットから切断されてしまうんです。

(制限ありと表示されて繋がらなくなる)

ネットで調べたり、カスタマーセンターに問い合わせするなどし、設定を変えてみたり、ドライバーを更新したりしているのですが、多少は改善されたものの、騙し騙し使用している状況です。

 

自宅以外でHWD14を使用しノートPCを使用すると、場所によっては同様にすぐ切断されてしまいますが、場所によってはあまり切れなかったりとまちまちです。

 

そんな私のPCでWiMAX2+Wi-FiルーターHWD14の速度テストをおこなってみました。

インターネットの速度テストのサイトをいくつか使用しテストしてみました。

・2014年9月中旬(平日)11時頃

・自宅

【USEN】5.062メガ

【BMR】2.17メガ

【NTT東日本】4.98メガ

 

各サイトでバラつきはありますが、何にせよiPhone5Sで測った結果よりだいぶ遅い。。。

 

iPhone4Sでのテスト結果より、iPhone5Sでの速度結果の方が早かった事は過去に投稿済みですが、受信する端末側の性能や相性も大事なのでしょうね。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ