UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

用賀駅でOK!!

用賀駅でOK!!

 

昨年12月に、用が無いけど用賀(ようが)に行ってきました。

※私、おやじギャグが板につく年齢となってきました。

 

※用賀駅は東急田園都市線の駅で二子玉川駅から渋谷方面へ1駅の駅です。

f:id:iroirotest2525:20141208162955j:plain

用賀駅を用が無いのに降り、適当に出たのが東口という出口でした。

 

 

用賀駅東口出口でのWiMAX2 WiFiルーターHWD14のテスト

用賀駅でも勿論WiMAX2のスピードチェックしてきました。

・2014年12月初旬(祝日)16:46

・用賀駅東口出口(屋外)

f:id:iroirotest2525:20141208163801p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り1.51Mbps 上り1.93Mbps

 

遅い。。。電波も安定していないようでした。。。

※調子のよい場所だと20メガとか出る事あります。

 

   

用賀駅東口出て右斜め後ろに進むとOK!

 

用賀駅東口を出て右斜め後ろ側はちょっとした商店街になっており

ディスカウントスーパーのOKストアがありました。

f:id:iroirotest2525:20141208164106j:plain

OKストアの前でもWiMAX2の速度を計ったのですが、駅前と同じような結果でしたので、WIMAX2はOKでは無いですね。。。

 

OKと言うと、Niveaという女性シンガーのOkey(Remix)という曲を思い出します。(下記は私が書いてる別ブログへのリンクです)


元の曲は好きじゃないけどRemixバージョンは好き!nivea / okay(remix) - 超個人的 MUSICレビュー!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ