UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

近年のゲーセン事情。そういえば昔たまプラーザ駅のゲーセン(キャロット)によく行っていました。and 最近のWIMAX2

近年のゲーセン事情。そういえば昔たまプラーザ駅のゲーセン(キャロット)によく行っていました。and 最近のWIMAX2

 

 

私が高校生の時、田園都市線にある”たまプラーザ駅”という横浜市の駅に友人が住んでいたのですが、

駅の近くにあるキャロットという名前のゲームセンターによく行っていたのを覚えています。

当時、リッジレーサーというカーレースゲームと、真サムライスピリッツという格闘ゲームにはまっていたんですよね。

※年齢がバレる。。。

 

当時は人気のあったキャロットですが時代の流れですかね、もうとっくに店じまいしてしまっています。。

 

※TVゲームからゲーセンのゲームまで手掛ける某大手ゲームメーカーに勤める友人の話しでも、某ゲームメーカー直営のゲーセンも儲かっていないようで閉店が続いているようです。

TVゲームソフトなども微妙らしく、利益を上げやすいのは、やはりスマフォ向けゲームらしいです。。。 

 

 

そんな思い出の詰まった たまプラーザ駅に久々に行ってきました。 

高校時代の若かりし日の青春の思い出の沢山詰まった町

 

 

滞在時間5分。。。

 

直ぐに次の目的地へと向かいました。

 

   

たまプラーザ駅の東急百貨店の前でのWiMAX2のスピード

 

・2014年11月後半(祝日)23:48

・たまプラーザ駅前の東急百貨店前

f:id:iroirotest2525:20141208033522p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り5.63Mbps 上り1.51Mbps

 

2014年の11月、12月のテストでは5メガ~6メガ程度の結果が多く感じました。秋や夏頃は速度が良好で15~20メガ出る事が多かった気がするのですが利用者が増えたからですかね。。。

 

せっかくWiMAX2の申込みのアフィリエイトを貼ったのに。これでは申し込んでくれる方があまり現れないかと。。。

 

UQ-WiMAXさん!もっと頑張って!!

UQさん!私にも少しは儲けさせて!(笑)

UQさんお願いします(切実な願い。。。)

 

今回の速度結果は微妙でしたがWiMAX2意外と使えますので、

下記アフィリエイトリンクより申し込んでくれる寛大な方が現れる事を心底期待しております。 

 

 

 

f:id:iroirotest2525:20141208034927j:plain

たまプラーザに行ったのが11月後半だったのでクリスマスライトアップがされていました。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ