UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

コジマ×ビックカメラの”×”は何と読めばよいのですか??用賀店前でWiMAX2チェック!

コジマ×ビックカメラの”×”は何と読めばよいのですか??用賀店前でWiMAX2チェック!

 

家電量販店のコジマ×ビックカメラ用賀店に潜入!

f:id:iroirotest2525:20141208203144j:plain

家電量販店のコジマは2012年にビックカメラがコジマの株式の過半数を取得する事によりビックカメラの参加に入りましたね。

 

それによりコジマ店舗は

コジマ×ビックカメラ

という名前にに変更になったのですが、、、

今更ですが、この店舗名何て読むのだろうか。。。

 

コジマ かける ビックカメラ?

コジマ バイ ビックカメラ?

 

誰か教えてください!(無償で)

 

   

コジマ×ビックカメラ用賀店の前でWiMAX2の速度テスト

店の前にベンチが設置されており「どうぞここでWiMAX2の速度を計ってください!」と言わんばかりだったので(思い込み。。。)

WiMAX2+の速度テストを行ってみました。

 

・2012年12月初旬(祝日)16:54

・コジマ×ビックカメラ用賀店の前

f:id:iroirotest2525:20141208204751p:plain

WiMAX2は受信していましたが、上りの速度がでずにエラーとなりました。。。

2013年の冬~2014年春あたりの整備が整う前のWiMAX2を思い出す結果です。。。

 

WiMAX2の調子が悪いときは端末の再起動

WiMAX2ポケットWi-Fi HWD14の調子が悪いときは電源再起動をおこなうと回復する事がよくあるので、今回も再起動してみました。

f:id:iroirotest2525:20141208205043p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sで測定)

・下り4.91Mbps 上り1.75Mbps

 

決して満足の速度では無いのですが、エラーから比べると大幅な状況改善ですよね! 

すごいぞ再起動!

 

ちなみに同地点でのソフトバンク4GLTEの速度は

 

f:id:iroirotest2525:20141208205929p:plain

・iPhone5S 4GLTEでの速度

・下り35.28Mbps 上り8.27Mbps

 

WiMAX2って。。。。

2014年12月の速度テストの結果は不調続きでしたが、2014年秋ごろは15~20メガ出る事多かったです(苦し紛れの弁解トーク。。。)

 

コジマ×ビックカメラについて

コジマ電気は郊外中心に広い店舗がウリの一つだと思いましたが、コジマ×ビックカメラ用賀店ですが、限られた敷地に何でもかんでも詰め込み過ぎてる感じでして、、、

まるで駅近の狭小店舗のように通路が狭い。。。

 

私は窮屈で直ぐに店を出てしまいましたが、

敷地に対して商品数は多いのでしょうから、地元の方にとっては、こっちの方が便利なのかもしれませんね。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ