読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

世田谷区の桜新町”サザエさん通り”はサザエさんがいっぱい!この日の駅前WiMAXは×でした

2014年6月25日アップデート後テスト WiMAX2+回線速度テスト

世田谷区の桜新町”サザエさん通り”はサザエさんがいっぱい!この日の駅前WiMAXは×でした

 

昨年12月に東京の世田谷区にある桜新町を通りました。

※前回まで三連続で書いていた用賀駅のお隣の駅です。

 

駅前の道沿いにも飲食店などのお店が並んでいるのですが、

この桜新町には”サザエさん通り”という通りがあり、その両サイドにも商店が立ち並んでいました。

 

f:id:iroirotest2525:20141212165602j:plain

サザエさん通りにはオシャレっぽい店などもありましたよ。

 

東京都世田谷区の桜新町サザエさん通り

 

f:id:iroirotest2525:20141212165757j:plain

 

桜新町は、サザエさんの作者である漫画家の長谷川町子さんが住んでいた町との事であり、

サザエさんに登場する三河屋さんのモデルになったとされる店舗も現在はセブンイレブンに姿を変えてはいるものの今でも残っているとの事です。

 

f:id:iroirotest2525:20141212170229j:plain

通りの至る所にサザエさんがいます。

 

※サザエさん通りを進むと長谷川町子美術館があるらしいのですが、私は行っておりません。

 

桜新町ですが、サザエさんで町おこしを試みたのは、それはそれで良いと思いますし、昔ながらのお店にはいいかもしれませんが、

若者やオシャレさんが喜びそうな店舗はサザエさんの庶民的イメージのお蔭でオシャレ感が減少してしまっている気がします。。。

 

商店も充実しており、渋谷というターミナル駅にも出やすく住みやすいとても良い町と感じたのですが、サザエさんが頭をよぎると住みたさが減ってしまうのは私だけでしょうか。。。

 

※オシャレ感を求めるなら別の町に住めばいいだけですよね。。。

※長谷川町子先生もサザエさんも嫌いでは無いですし、小さい頃、意地悪ばあさんも好きでした。

※ちなみに福岡にも”サザエさん通り”があるようです。

 

   

桜新町駅前でのWiMAX2

 この日も勿論WiMAX2+ Wi-FiルーターHWD14の速度テストを行いました。

・2014年12月前半(祝日)17:23

・東急田園都市線 桜新町駅前(屋外)サザエさんの銅像前

f:id:iroirotest2525:20141212171830p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・速度が出ずにエラー

 

駅前にサザエさんの銅像があり、その前あたりではかりました。

人通りはそれなりにありましたが、速度不十分、電波の安定感もなくエラーとなりました。。。

 

※WiMAX2(HWD14)ですが、このような惨敗結果もあれば30メガくらい出る事もあります。過去の速度記事は下記より


WiMAX2+回線速度テスト カテゴリーの記事一覧 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

f:id:iroirotest2525:20141212173737j:plain

磯野フネ 52歳(原作では48歳)女性 既婚

 

 

何だかんだと書きましたが、結局は桜新町いい町だと思いますよ。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ

 

 

「ンガフフ」

 

※サザエさんのエンディングがジャンケンになる前は、サザエさんが食べ物の投げ食いし喉に食べ物を詰まらせて ”ンガフフ、”フンガフフ”みたいな声を出すシーンがエンディングでしたが、食べ物の投食いで実際にのどに詰まらせて男児が死亡する事故が発生しジャンケンへ変更になったらしいです。