読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

たまプラーザテラスと東急百貨店とマクドナルドと私とWiMAX2

2014年6月25日アップデート後テスト WiMAX2+回線速度テスト

たまプラーザテラスと東急百貨店とマクドナルドと私とWiMAX2

 

前回記事の続きのような記事なのですが、

5月後半に横浜市のたまプラーザに行ってきました。

 

 

20年くらい前は、たまプラーザとお隣のあざみ野駅の中間あたりに友人が住んでいたもので、実家なのですが離れの小さな倉庫のようなスペースに友人の部屋があり、仲間内の溜まり場のようになっていました。

毎日のように友人宅へ行き、その前後にたまプラーザにも足を延ばしていたんですよね。

溜まり場という言葉に合う感じの面子、不良(死言?)と呼ばれるであろう若人も多数集まっていた友人の部屋ですが、私は決して不良と呼ばれるようなジャンルだったわけではなく、勉強を真面目にやらない落第者だっただけですね(笑)

 

 

 

当時のたまプラーザも駅前に東急百貨店、すぐお隣にイトーヨーカドーがあり、道沿いにも店舗が並んでおり、当時から比較的栄えた町だったのですが、

現在では駅併設の商業施設”たまプラーザテラス”なども建ち更に発展していました。

 

f:id:iroirotest2525:20150730105626j:plain

 

先ずは東急百貨店を久々に散策したのですが、

東急百貨店の地下にあるインド料理のアクバルという店がまだ残っていたのが嬉しかったです。

※今回は食べていません。

 

昔はB1のアクバルの近くにある出口を出ると左側にマクドナルドがあったので、

ここで100円アイスコーヒーで一休みしようと思っていた(貧乏性な)私ですが、

 

マクドナルドが無い。。。

 

マクドナルドのあった場所はパン屋のリトルマーメイドになっていました。

イートインスペースもあるベーカリーカフェなので、ここで休んでもよかったのですが、100円と比較すると単価が上がってしまうため躊躇し(笑)、、、

たまプラーザテラスの中のマックへ行ってみることにしました。

 

 

マクドナルドが激混。。。

 

 

普段平日行動することが多い私ですが、この日は珍しく週末、しかも昼時だったこともあってと思いますが、店内とても混雑していたもので、

たまぷらーざテラスのマクドナルドで100円で一休みすることを断念し、

 

 

次に一休み場所に選んだ候補場所は、、、

 

 

隣町、鷺沼駅の東急ストアのマクドナルドです!

 

   

そうです、私は隣町、鷺沼駅めざし歩き始めました(笑)

※電車ではなく徒歩です

 

 

 

と、鷺沼に行く前に、たまプラーザテラスの広場(?)駅前の広い空間でWIMAX2 Wi-FiルーターHWD14の速度テストをしてみました。

 

 

   

たまプラーザテラスの前でWIMAX2のスピードチェック

・2015年5月後半 13:18(週末)

・たまぷらーざテラス前(屋外)

f:id:iroirotest2525:20150730112357p:plain

・WIMAX2を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り1.26Mbps 上り0.99Mbps

・iPhoneのBluetooth設定はON

 

週末にて人も多かったのですが、WIMAX2を受信して1.26メガという低速度に終わりました。。。

※この頃のテストでは不調な結果が続きましたが、WX2調子よい場所では早いです。

※上記テスト後にiPhoneのBluetooth設定をOFFにし計測しなおしたところ、下りはほぼ変わらなかたものの、上りが約4メガに上昇しました。 

 

 

 

次回記事は鷺沼記事になる予定です。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ