読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

あべのハルカスに日本一高いビルの称号を奪われた横浜みなとみらいのランドマークタワーの前にあるガソリンスタンドの前でWiMAX2+ルーターHWD14の速度をはかる!

WiMAX2+回線速度テスト 2014年3月13日アップデート後テスト

あべのハルカスに日本一高いビルの称号を奪われた横浜みなとみらいのランドマークタワーの前にあるガソリンスタンドの前でWiMAX2+ルーターHWD14の速度をはかる!

 

今年(2014年)3月にオープンした大阪の阿倍野区の あべのハルカスに日本一高いビルの称号を奪われた横浜みなとみらい地区にあるランドマークタワー!ランドマークタワー296Mに対し あべのハルカス300M!

航空法の改正により高さの制限がなくなり300Mもの建物を建てられることとなったようです。どちらもとても高いビルですよね!

ちなみに世界一高いビルはドバイにあるビルで828Mとの事なので倍以上の高さ。。。 

 

そんな高い建造物に対抗すべく今回の記事のタイトルを長くしてみました。。。タイトル81文字(たぶん)です。。。

 

ネットで調べたところAKB48の曲でとても長いタイトルの曲があるそうで、

そのタイトルは下記なのですが、

”鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの”

このAKB48の長いタイトルの曲ですが76文字との事なので、本記事のタイトルの方がAKBの曲のタイトルより僅かながらに長い事になります。

 

AKB以外ですとBIGINの曲でも長いタイトルの曲があるようで、

"それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つずつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分け合って せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです"

というタイトルらしいのですが、この曲の文字数はなんと100文字!

 完敗であります。。。(いつのまにやら文字数の勝負。。。)

 

長いタイトルの曲も世界に目を向けるとフィオナ・アップルの355文字でギネス認定の曲などもあるようです。。。

 

やっと本題ですが。。。みなとみらいでのHWD14の速度テスト

・2014年のゴールデンウィーク中の16時頃

・横浜ランドマークタワーの前にあるガソリンスタンド前

f:id:iroirotest2525:20140512194316p:plain

・WiMAX2+電波を受信

・下り5.43Mbps  上り1.40Mbps

 

WiMAX2+を受信しましたが5.5メガに終わりました。。。

GW中にて人が多い影響もあるかもしれませんが、大通り沿いでかなり開けた場所なだけに残念な結果ではあります。

 

会員制クラブでの知人医師の誕生会に潜入!

話し変わって、みなとみらいやランドマークとは全く関係ないのですが。。。

4月末ころ知人医師の誕生会に参加してきました。

場所は六本木ヒルズ(238M)の51階にある、高級会員制フロア ヒルズクラブの中にある広間での会でした。

私は勿論会員ではないのですが、なんやかんやとお邪魔する機会があるんですよね。

 

過去に六本木ヒルズクラブの別の店に入った時の記事は下記より↓↓

入会金120万オーバー!六本木ヒルズクラブ会員制フロアでのWIMAX2テスト! - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

この誕生会ですがバブリーな余興としてシャンパンタワーがありました。。。

f:id:iroirotest2525:20140512200445j:plain

このシャンパンタワーですが、この後そそがれたシャンパンはドンペリという。。。(私は普段は缶チューハイなどで済ませてしまうタイプです。。)

 

この医師の方ですが、ドバイで事業をする為にドバイの高層マンションへの移住が決まっているという。。。

 

みなとみらいやランドマークとは関係ない話しでしたが、冒頭でふれたドバイつながりの記事でした。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ