読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

ソーキソバ食べて、ゆいレール乗って、WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記4

2014年3月13日アップデート後テスト WiMAX2+回線速度テスト

ソーキソバ食べて、ゆいレール乗って、WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記4

 

<お願い>

今回記事は沖縄の旅日記の4話にて、1、2、3話を読まれていない方は、先に過去記事をお読み願います。

・第1話は下記リンクより

久々の羽田空港!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記1 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第2話は下記リンクより

ついに到着そして国際通りを歩く!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記2 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第3話は下記リンクより

直ぐに売り切れちゃう沖縄土産”歩のサーターアンダギー” WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記3 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

ソーキソバを食す私。

話しは初日に戻ります。

歩のサーターアンダギーが売り切れで購入できなかったわけですが、

その後、沖縄に着いてから初の食事をとる事としました。

f:id:iroirotest2525:20140705185808j:plain

そこで、初ソーキソバを食べてみました。確か650円くらいだったと思います。

ソーキという肉がのっていない沖縄ソバにすれば450円くらいで食べれたのですが(別の肉が入ってます)、せっかくなので食べたことないソーキソバをチョイスしました。

このソーキというお肉ですが、柔らかくなった骨付き豚肉みたいな感じでして、まさにスペアリブ!このお肉なかなか美味しいです!

 

※初ソーキソバと記載いたしましたが、はるか昔に1度沖縄に行った事があるので、忘れてしまっただけで、もしかしたらその時食べてたかもしれません。。。。

 

 

 

 

ソーキソバを食べた後、国際通りに戻り牧志駅に到着しました。

この牧志駅付近には、前回記事で記載した牧志公設市場の他に、都内でもよく見るドン・キホーテや三越などもあります。

この沖縄三越ですが、日本橋三越などとは違いエルメスやヴィトンのような有名ハイブランド品は扱っていないようです。

※ちなみに2014年に閉店が噂されており、リウボウホールディングスなる地元の企業が跡地の再利用を検討しているらしいです。

 

この国際通りを歩いていて思うのは、食べ放題のお店が多いですね。

横浜の中華街も食べ放題の店が増えているのですが、近年の観光地での経営戦略は同じという事なのですかね。

 

また、国際通りには呼び込みの方も目立つのですが、よくも悪くも関東の呼び込みよりしつこくない印象をうけました。

業績向上への取り込み(職業意識)の問題なのか?観光客への配慮なのか?法令厳守なのか?

呼び”込む”というより呼んでるだけといった感じがしました。

 

もしくは私を呼び込んでも金にならないと思われただけか。。。(笑)

 

ゆいレール牧志駅前でのWiMAXルーターHWD14の速度

f:id:iroirotest2525:20140705185334j:plain

 

沖縄県那覇市 ゆいレール牧志駅前

2014年6月後半 平日19時頃

f:id:iroirotest2525:20140705184708p:plain

WiMAX2は受信せず従来のWIMAX電波でのテスト

・下り3.93Mbps 上り2.19Mbps

 

安里駅から ゆいレールに乗ってみました。

牧志駅を越えると土産物屋がつらなる国際通りは終わるのですが、

そのお隣の駅である安里駅(あさとえき)まで歩き、ゆいレールを使いホテルの方へと戻りました。

f:id:iroirotest2525:20140705192317j:plain

ゆいレールというモノレールの乗った感想ですが、窓が大きくて街並みを楽しめるのが良いですね!ただし座席がずいぶん固いです。。。

 

都内の列車だと広告枠が寂しくあいているのをよく見かけると思いますが、私が乗ったゆいレールの車両には至る所に広告が貼られており沖縄の活気を感じました。

 

f:id:iroirotest2525:20140705192248j:plain

※安里駅より街並み 

 

次回以降も沖縄旅行記&HWD14の速度テストは続きます。

 

ちなみに次回は ついに海へ!!

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ