UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

原宿徒歩圏内の町 北参道にディスカウントスーパーのOKストアがオープン!&駅付近でのWiMAX2の速度

原宿徒歩圏内の町 北参道にディスカウントスーパーのOKストアがオープン!&駅付近でのWiMAX2の速度 

 

原宿や代々木が徒歩圏内の駅

東京メトロ副都心線 北参道駅

 

f:id:iroirotest2525:20141213182438j:plain

北参道駅 実に寂しい駅ですね。。。

 

駅前にコンビニ(ローソン)はありましたし、原宿も代々木もすぐですし、ちょっと入ると小さいスーパーはあるみたいなので別に問題ないのですかね。。。

でもちょっと生活しにくそう。。。

 

そんな北参道に大型ディスカウントスーパーがオープンしました!

 

 

2014年6月18日 OKストア千駄ヶ谷DS開店!

オープンしましたって大々的に書きましたが、オープンしたのは昨年の6月の事です。。。※情報古すぎ。。。

 

【OKストア北参道DS】

※DSは恐らくディスカウントストアの略にてニンテンドーDSとは関係ないはずです。

・東京都渋谷区千駄ヶ谷3-33-2

・8:30~21:30

東京都渋谷区のOKストアは下記リンクより

http://www.ok-corporation.co.jp/shop/index.php?city=shibuya#shopid77

 

地下1階から2階までの3フロアとの事です。

きっとこれで北参道の住みやすさもUPした事でしょう。

 

1月にも都内のよそのOKストアの紹介を書いていますが、私は決してOKストアの回し者ではございません。

※回し者になる事は希望しておりますので、OKストアの広告担当の方からのご連絡もお待ちしております(笑)


用賀駅でOK!! - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

  

北参道駅前でのWiMAX2+のスピードテスト

・2014年12月前半(平日)19:55

・北参道駅前のローソンの前

f:id:iroirotest2525:20141213185103p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り3.27Mbps 上り2.08Mbps

 

OKストア北参道のオープンで住みやすさUPしたであろう北参道ですが、

駅前ローソン前でのWiMAX2の速度テスト結果は微妙でした。。。

 

 

ウィキペディアで北参道を調べると、アパレルメーカーなどの事務所が多いと記載されていますが、

以前アパレル関係の会社の事務所でのパーティに御呼ばれした事があり、その事務所も北参道だったので、実際にアパレル関係の事務所が多いのかもしれませんね。

 

   

北参道バス停前でもWiMAX2(HWD14)のスピードテスト 

 

f:id:iroirotest2525:20141213182408j:plain

北参道駅からちょこっと代々木方面に歩くと北参道バス停があります。

池86という路線らしく、渋谷~池袋の区間を走行している路線のようです。

途中新宿あたりも通過するので便利な路線バスかもしれませんね。

 

・2014年12月前半(平日)19:51

・北参道バス停の前

f:id:iroirotest2525:20141213190635p:plain

・WiMAX2+を受信(HWD14とiPhone5Sでテスト)

・下り1.39Mbps 上り2.46Mbps

 

バスは便利そうでしたがWiMAX2の速度は便利じゃなさそうですね。。。

ネットは見れると思いますが、動画見るには足りない速度な気がします。。。

 

1.4メガでは説得力ないかもしれませんが、個人的にはWiMAX2悪くないと思いますよ。(2013年は酷かったけど、今はそこそこ使えるので)

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ