読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

沖縄2日目は古宇利島まで行ってきました!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記5

2014年3月13日アップデート後テスト WiMAX2+回線速度テスト

沖縄2日目は古宇利島まで行ってきました!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記5

 

<お願い>

今回記事は沖縄の旅日記の5話にて、先に過去記事をお読み願います。

・第1話は下記リンクより

久々の羽田空港!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記1 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第2話は下記リンクより

ついに到着そして国際通りを歩く!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記2 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第3話は下記リンクより

直ぐに売り切れちゃう沖縄土産”歩のサーターアンダギー” WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記3 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第4話は下記リンクより

ソーキソバ食べて、ゆいレール乗って、WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記4 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

古宇利島に向かう私とHWD14

沖縄の2日目はレンタカーにて沖縄那覇から沖縄自動車道で北上し古宇利島という島に向かいました。

晴天とは言えないものの曇りという程でもない天気の中、沖縄の都心部では減っている沖縄っぽい家や、サトウキビ畑などの景観を楽しみながらドライブし、古宇利島の手前に到着!

 

f:id:iroirotest2525:20140705201136j:plain

この橋を渡った先に見えるのが古宇利島です。

橋の手前に駐車スペースがあり浜辺へ降りることが出来ました。

 

f:id:iroirotest2525:20140705201430j:plain

この浜辺ですが、黒い小魚が多数泳いでいるのが見えました。

私は自分自身の写真を撮る事は少ないのですが、ここでは久しぶりに記念撮影もしました。

 

古宇利島上陸

橋を渡り古宇利島に上陸後、そのまま島を車で一周!

f:id:iroirotest2525:20140705201606j:plain

エメラルドブルーの海にテンションが上がります。

古宇利島は小さい島内に数か所のビーチがありオーシャンビューのカフェなどもありました。

懐事情の関係でオーシャンビューのカフェなどオシャレスポットには寄らなかったです。

 

古宇利島でのHWD14(WiMAX)の速度テスト

・2014年6月後半 平日の昼頃

・橋を渡ってすぐの古宇利ビーチ駐車場

 

UQ-WiMAXさんのオフィシャルページでは、6月10日の段階で古宇利島も大部分普通のWIMAXはエリア内でしたし、WIMAX2もある程度受信するようではありましたが、駐車場以外でも2か所で測定したのですが私のHWD14ではWIMAX2はおろか普通のWIMAXも電波が弱く速度テストはエラーとなってしまいました。。。

オフィシャルでは普通のWIMAXエリアに入っている地点なのに。。。

※島内にはやや高台にオーシャンタワーという展望施設などがあるのですが、そのあたりでは受信する気がします(予想)

 

 

古宇利ビーチ

気を取り直して古宇利ビーチですが、

関東の人間である私は、たまに海に行くとしても、江の島から逗子あたりの湘南エリアか、せいぜい横須賀の三浦海岸などですが、

当たり前ですが海の綺麗さが全然違いますね!

f:id:iroirotest2525:20140705202500j:plain

ここでは、シュノーケルセットを借りてシュノーケルも楽しみましたが、

足の着く範囲にしか行かなかったこともあってか熱帯魚などは少ししか見れませんでした。

とは言え、熱帯魚を発見する度に嬉しさと感動を覚えました。

※空気を吸うパイプがついたマスクと足ひれを合わせてレンタル代800円でした。

 

と、シュノーケリングを普通にたしなんできたかのように記載いたしましたが、

 

私は、初シュノーケリング、、、更にはあまり泳げない、、、という身の為、

 

慣れるまでの間は ”溺れているようにしか見えない” と言われました。。。

 

実際、慣れるまでの間は魚を探すゆとりなど無くただひたすらに生きることに必死でした。。。※足着く場所です。。

 

しかし、本当に海水って体が浮くんですね と当たり前の事を体感する事ができた一日でした。
※皮下脂肪が多いのでなおさらかと。。。

 

f:id:iroirotest2525:20140705202516j:plain

 

次回も沖縄の旅行記の続きとWiMAX2 Wi-FiルーターHWD14のテスト記事を書かせていただきます。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ