UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

沖縄のバカンス気分から現実に帰りました。。。横浜市某駅前でのWiMAX速度テスト

沖縄のバカンス気分から現実に帰りました。。。横浜市某駅前でのWiMAX速度テスト

 

6月後半に沖縄に行き、帰った後も7月の間は、ずっと沖縄の記事を書き続けていたので、8月に入ってもまだバカンス気分が残っていましたが、

今回の記事を書くことにより

完全に現実に帰ることとなりました。

 

何故かといいますと、、、

今回のWiMAX2 ポケットWi-Fi  HWD14の速度テストをおこなった場所は、、、

 

f:id:iroirotest2525:20140803011344j:plain

 

この写真の場所でHWD14の速度を計ったのですが、

ここは横浜市営地下鉄の舞岡駅前です。

 

横浜市内の駅前だというのに、コンビニ1軒ないという。。。

 

※以前は写真左に写る建物がコンビニ(デイリーストアか、デイリーヤマザキ)だったのですが閉店してしまったようで、今はヤクルトが使用しています。

※カフェやファストフード店なども無い駅です。

 

 

つい先日までは

f:id:iroirotest2525:20140705201136j:plain

こんな夢のような写真をUPしていたのが

   ⇩

本記事では、、、

f:id:iroirotest2525:20140803011344j:plain

この写真を見ていたら現実に帰る事ができました。。。

舞岡駅さん有難うございました。。。

 

 

横浜市営地下鉄の舞岡駅前でのWiMAX2 HWD14スピードテスト

・2014年7月後半(平日)AM

・横浜市営地下鉄 舞岡駅前

f:id:iroirotest2525:20140803012543p:plain

WiMAX2+は受信せず従来のWiMAX電波でのテスト

・下り8.97Mbps  上り2.49Mbps

 

速度自体は悪くないのですが、大きな建物も無いひらけた場所でWX2を受信できなかったのはちょっと残念ですね。

※とは言え、そもそも、この地点ではWi-Fiの高速度の必要性は少ないかもしれませんよね。。。

 

 

しかし、横浜市営地下鉄って運賃が高いんですよね。。。

以前、横浜市営地下鉄沿線に住んでいたことがあるのですが、改めて料金の割高感を身をもって味わいました。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ