UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

渋谷駅南口の待ち合わせ場所の定番モヤイ像!待ち人来るまでの間にHWD14テストもしました。

渋谷駅南口の待ち合わせ場所の定番モヤイ像!待ち人来るまでの間にWX2テストもしました。

 

渋谷駅の待ち合わせ場所のド定番と言えばハチ公前だと思いますが、ハチ公前って混雑具合が凄すぎですよね。。。

 

記事にするほどの穴場でもなんでもありませんがハチ公の次に定番と思われる待ち合わせ場所がたぶんモヤイ像ですよね。

※先日、渋谷に飲みに行った際はモヤイ像前で待ち合わせでした。 

 

ハチ公口の反対辺りにあるので(南口側)、バスケットボールストリート(旧名:渋谷センター街)や109、道玄坂からは遠くなってしまうので、その後の目的地によっては不便かもしれませんが、モヤイ像前の方が明らかに空いているのがいいですよね。

なので、あまり顔を覚えていない久しぶりな人との待ち合わせなどにはコチラの方がよいかもしれません。

また、モヤイ像のすぐ横には喫煙場所が設けられているので、喫煙者の方にもお勧めの待ち合わせ場所です。

※私は非喫煙者です。

 

f:id:iroirotest2525:20141117173357j:plain

写ってしまった人を消したらひどい写真になりました。。。

 

便利な待ち合わせ場所 渋谷モヤイ像前でのHWD14(WiMAX2)

待ち合わせの合間にWiMAX2の速度テストを行いました。

・2014年11月中旬(週末)17:33

・渋谷モヤイ像前(屋外)

f:id:iroirotest2525:20141117173947p:plain

・WiMAX2を受信(HWD14とIPhone5Sでテスト)

・速度が出ずエラー

 

WiMAX2を受信していたのですがエラー。。。

こういう時は面倒ですがHWD14の再起動が効果的です。

 

   

HWD14(WIMAX2)の再起動で速度改善

・HWD14再起動後再テスト 

f:id:iroirotest2525:20141117174350p:plain

・WiMAX2+受信(HWD14とiPHone5Sでのテスト)

・下り18Mbps 上り2.15Mbps

 

WiMAX2+Wi-FiルーターHWD14の再起動をおこなったところ上記のように約18メガの速度が出ました!

HWD14の調子が悪いときは再起動で改善する事がよくあるのですが、再起動の必要ないのが本来あるべきですよね。。。

 

渋谷モヤイ像はルパン三世に盗まれた事があるんです

渋谷南口の定番待ち合わせスポットのモヤイ像ですが、

何年か前にルパン三世に盗まれた事があるんです!

 

ルパン三世に盗んでもらいたいものを投票する企画があり、その結果モヤイ像が盗まれる事になった経緯があります。

半年近く撤去されていたのですが、その間はモヤイ像のあった場所にはルパン三世のサインが残される凝った企画でした。

 

ちなみに私が生まれて初めて買ったレコード(CDではなくレコードです)はルパン三世パーフェクトコレクションというアルバムなのですが、このパーフェクトコレクションにはルパン音頭は収録されていません。。。パーフェクトって。。。

そんな私が書いている音楽ブログは下記リンクより


超個人的 MUSICレビュー!

 

f:id:iroirotest2525:20141117175502j:plain

前から見たモヤイ像の写真のUPですが、実はモヤイ像は裏側にも顔があるリバーシブルタイプとなっております。

行ったら是非裏側も見てはいかがでしょうか。 

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ