読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

沖縄で幅を利かせているA&Wレストランでビックリ続き。。 WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記6

WiMAX2+回線速度テスト 2014年3月13日アップデート後テスト

沖縄で幅を利かせているA&Wレストランでビックリ続き。。 WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記6

 

沖縄上陸後の2日目に古宇利島で熱帯魚達と優雅に泳いだのは前回記事で記載いたしましたが(本当に優雅に泳いだかどうか?については前回記事をお読みいただければと。。)

その後、ホテルへの帰り道は、沖縄の景色をゆっくり楽しむという目的と高速代の節約という目的で高速を使用せず下道を走りました。

 

<お願い>

今回記事は沖縄の旅日記の6話目にて、先に過去記事をお読みいただければと思います。

・第1話は下記リンクより

久々の羽田空港!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記1 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第2話は下記リンクより

ついに到着そして国際通りを歩く!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記2 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第3話は下記リンクより

直ぐに売り切れちゃう沖縄土産”歩のサーターアンダギー” WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記3 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第4話は下記リンクより

ソーキソバ食べて、ゆいレール乗って、WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記4 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第5話は下記より

沖縄2日目は古宇利島まで行ってきました!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記5 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

A&Wレストランで困惑。。。

車の中ではFM沖縄というラジオを常にかけていたのですが、当然ですが関東とは違う聞いたことの無い会社の宣伝が流れるわけです。

その中でA&Wレストランというハンバーガーショップ?の宣伝もされていました。

f:id:iroirotest2525:20140706203214j:plain

せっかくなので道中のロードサイドにあったA&Wに寄り、店内でバーガーを食べようと思ったのですが、関東でよく見るバーガーショップとはちょっと店の作りが違いどうしてよいものか困惑しました。。。

 

何が違うかと言いますと、まず見た目がガソリンスタンドみたいな感じなんです。

※後で分かったのですがドライブスルーの仕組みが違うため建物の外観が異なっているようです。

 

今回はイートインにてあまり関係なかったのですが、

関東によくあるドライブスルーは車で一列に順番に進み、途中インターホンで注文し、その後支払いと受け取りを済ますような流れだと思うのですが、

A&Wはインターホンが付いた駐車スペースみたいな所に各々が駐車し、インターホンで注文すると店員さんが持ってきてくれるようです。

 

その後は、そのまま車内で食べるもよし!持ち帰るもよし!らしいです。

※ドライブスルーでは無くドライブインというらしいです。

※A&Wは沖縄に数十店舗あるようで那覇空港にもありました。

 

 

話しはそれますが、

私が賃貸物件マニアな事を過去に何度か記事に記載したことがありますが

(例えばこの記事とか表参道ヒルズの上階にあるマンション(ゼルコバテラス)潜入!と1日2度のKFCとWIMAX2 HWD14速度テスト~ - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

上の写真のA&Wの奥に写っている物件も関東に戻った後キッチリ調べました(笑)

※使用している設備もなかなかグレードの高く新築の良いマンションでした。

※他にも沖縄の戸建別荘やらリュークスタワーのような高級分譲賃貸マンションやら安い物件など色々調べました。

 

A&Wのバーガーを食す!

f:id:iroirotest2525:20140706205505j:plain

何を注文してよいのかもよく分からなかったので、店員さんによく売れているバーガーを聞いて、そのセットにしました。※合計で850円くらいだった気がします。

 

セットに付属しているのはドリンクと

 

何と!

スーパーフライです!! 

※何がスーパーなのかは分かりませんでしたがフライドポテトです。

 

ドリンクはコーラをチョイスしたのですが

ジョッキに入ったコーラが登場し、びっくりコーラ以上にビックリしました。。。

※びっくりコーラはハンバーグレストランのびっくりドンキーのメニューです。

 

さらにビックリする事が発生!

店内にいた別のお客さん(ローカルな方と思われる)がジョッキを持ちレジへ行きドリンクをお代わりしているではありませんか!!

 

コーラを飲みほした私。しかもお代わり自由と聞くと意地でもお代わりしたくなるタイプの私。。。

なのですが、

本当にお代わりできるのか?追加料金?お代わりできるドリンクが決まっているとか?この店のルールが全く分からずお代わりせずに店を後にしました。。。完全なる敗北です。。。

 

 

後で分かったのですが、このお店の名物?のルートビアなる飲み物だけお代わり自由らしいです。なのでコーラのお代わりを求めていたら追加料金を徴収されていたことでしょう。結果オーライですね。

※ちなみにルートビアのお味は飲んでいないので不明です。

 

北谷町のアメリカンビレッジでWiMAXルーターHWD14を計る!

沖縄の中頭郡というところに北谷町という場所がありまして(先ほどのA&Wも北谷町の美浜店という店舗だと思います。。。)

この町には大きなイオン(イオン北谷ショッピングセンター)と、アメリカンビレッジという観覧車付のショッピングモールなどが併設して建っています。

そのアメリカンビレッジなる場所でHWD14のテストをしてみました。

 

・沖縄の北谷町アメリカンビレッジの観覧車が見える駐車場

・2014年6月後半 平日18時30分頃

f:id:iroirotest2525:20140706213049p:plain

・WIMAX2は受信せず普通のWIMAX電波でのテスト

・下り3.25Mbps 上り0.84Mbps

速度はいつもどおりな感じですね。。。

 

 

f:id:iroirotest2525:20140706212217j:plain

このショッピングモールですが嘉手納基地などからも近いからか、マッチョな米兵さんなども目立ちました。ギャルっぽい洋服屋さんが多い感じをうけましたが、

そんなモール内にカードゲームを楽しむコーナーがあり、一瞬ではありますが沖縄にいながらにして秋葉原に帰ったかのような感覚を覚えました。

 

また、ショッピングモールの建物の中(上)に観覧車が建っているのですが、

この姿からは、横浜市のセンター北駅にあるモザイクモールというショッピングセンターが思い出され、一瞬ではありますが沖縄にいながらにしてセンター北に帰ったかのような感覚も覚えました。。。

 

 

ちなみにこの北谷町は、”ちゃたんちょう”と読むらしいのですが、

私はずっと”きたたにまち”と読んでいました。。。

※沖縄は読みかたが難しい地名が多いですね。。。

 

 

次回も沖縄とWIMAXと私の記事は続きます。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ