UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

6月に沖縄に行った帰りのお土産。WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記8(最終話)

6月に沖縄に行った帰りのお土産。WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記8(最終話)

 

沖縄2日目に古宇利島の海で優雅にシュノーケリングなど海水浴を楽しんだ事はすでに記載した通りなのですが、

沖縄に行く前にポケットマネーで購入したビーチサンダルを履いて海に行ったのですが、鼻緒が何度も取れてしまい大変でした。。。

 

 

100円均一の商品だから仕方ないですかね。。。

ポケットマネーの額面を早く増やしたいものですね。。。

 

そんな鼻緒がすぐに取れてしまうビーサンですが関東に戻った後も使用しています。

 

ちなみに上記文中に”鼻緒”というワードが2回登場していますが、

実は”花輪”と間違えて打ち込み投稿していました。。。

 

投稿してすぐに気付いてよかったよかった!

というのは嘘でして、、、


id:hapirakiさんに教えてもらいなおしました。。。

※はぴらきさんのブログは⇒はぴらき合理化幻想

 

もはや誤字のチェックも自分でしていないという。。。

 

 

<お願い>

今回記事は沖縄の旅日記の7話目にて、先に過去記事をお読みいただければと思います。

・第1話は下記リンクより

久々の羽田空港!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記1 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第2話は下記リンクより

ついに到着そして国際通りを歩く!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記2 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第3話は下記リンクより

直ぐに売り切れちゃう沖縄土産”歩のサーターアンダギー” WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記3 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第4話は下記リンクより

ソーキソバ食べて、ゆいレール乗って、WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記4 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第5話は下記より

沖縄2日目は古宇利島まで行ってきました!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記5 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

・第6話は下記より

沖縄で幅を利かせているA&Wレストランでビックリ続き。。 WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記6 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 ・第7話は下記より

沖縄の南城市にあるパワースポット斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってみました。WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記7 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

那覇空港で待機

帰りもANAで18時だか19時だかくらいに出発の便だったのですが、

理由は分かりませんが1時間以上遅れが生じました。。。

勿論出発予定時刻より前に空港に戻ってきているので結構長い時間待つ事となりました。

 

那覇空港ですが、土産物屋などが充実しており、勿論飲食店もあるのですが、主に3階のロビーのベンチでゆっくりと時間を過ごしました。

f:id:iroirotest2525:20140727134709j:plain

 

那覇空港でのHWD14(WiMAX)の速度テスト

3階のベンチに座りながらノートPCでネットをしたのですが、

ずいぶん遅い。。。

そこで、いつものようにiPhone5SでHWD14の速度を計ってみました。

 

・那覇空港3階ロビーのベンチ

・2014年6月後半平日17時30分頃

f:id:iroirotest2525:20140727135953p:plain

・WiMAX2は受信せず普通のWiMAX電波でのテスト

・下り1.67Mbps 上り1.61Mbps

 

上下とも約1.6メガの結果でしたが、窓際では無く通路の中央にあるベンチでのテストなので、位置を変えてテストすれば、もう少し速度は出ると思います。

 

那覇空港でのフリーWi-Fi(naha-ap)の速度テスト

上記テストと同じ場所でnaha-apというフリーwi-fi電波を受信したのでテストしてみました。

f:id:iroirotest2525:20140727140957p:plain

・下り8.99Mbps 上り3.16Mbps

 

フリーなのに満足の速度結果でした!

 

帰宅後に知ったのですが、那覇空港では、このnaha-apの他にもNAHA City Wi-FiというフリーWi-Fiも使用できるようでNAHA City Wi-Fiのパスワードは、

78787878(なはなはなはなは)との事!!(笑)

 

f:id:iroirotest2525:20140727143115j:plain

遅れはしたものの無事帰る事ができました。

 

自分用に買った沖縄土産

人に配るためのお土産は第3話で記載したとおり”歩のサーターアンダーギー”を購入済みでしたが、

記事はコチラより⇒直ぐに売り切れちゃう沖縄土産”歩のサーターアンダギー” WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記3 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

実は自分用に購入を決めていたお土産があったんです。

 

f:id:iroirotest2525:20140727141744j:plain

Jimmy's  Super Cookies

ジミーのスーパークッキーです!

 

このクッキーは id:masahusa さんがブログで何度かおすすめされていたクッキーで、絶対食べてみようと思っていたお菓子だったんです。

※例えばこの記事↓↓

お前は遊牧民かってくらい各地でふらふら暮らしてきた私がおすすめする地元の名産品など - ゆめ見るディオスクロイ

 

 

帰宅後開封!

f:id:iroirotest2525:20140727143315j:plain

 

ヘーゼルとチョコ4枚ずつ入って合計8枚で1,230円!

お値段は良心的とは言えませんが、、、

 

スーパークッキー美味しいです!

 

f:id:iroirotest2525:20140727143408j:plainf:id:iroirotest2525:20140727143418j:plain

しっとり系の食感のクッキーで、ゴロゴロ大きなナッツなどが入っています。

 

A&Wのスーパーフライの何がスーパーなのか分からなかったように、

ジミーのスーパークッキーの何がスーパーなのかは分かりませんが、、、

 

美味しいです!次回も購入決定ですね!

 

 

沖縄の記事が長々と続きましたが、最後までご覧いただけて有難うございました。

次回からは関東でのHWD14速度結果とダラダラとした日記などを書かせていただく通常に戻ると思います。

 

※私は普段関東から出ることが殆ど無いのですが、年内に出張が入るかもしれませんので、その際はまた旅記事を書くかもしれません。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ